top
お気に入りに登録こづ研にメールする日記を見に行く掲示板を見に行く

便利な小物

なくても困らないが、あると便利な小物類を色々紹介。

解凍ツール

Lhasa シンプルな解凍ツール  LZH/ZIP形式の解凍が可能
普通に生活して行くのなら、このツールで解凍は大体間に合います。
リンク
winrar 信頼性が高いrar圧縮されたファイルを解凍する事ができるツールです。
その他の圧縮ファイルにも対応。
リンク
画像関係
Susie 画像閲覧ソフト、ほとんどの形式の画像が閲覧できます。
対応しているフォーマットは、プラグインを追加すれば増えます。 GIF、JPEG、PNGなど多数のプラグインが公開されています。
リンク
ScreenCutter デスクトップやウィンドウを取り込み、画像として出力するツールです。
BMPで出力、JPEGで出力、低画質、高画質、色々選べて便利です。
リンク
ネット関連
LookMail POP3サーバー内にあるメールをメーラーを使わずにチェック出来るソフトです。複数のメールアドレスを持ってる場合なんかに便利な気がします。
色々機能があるので、まず見てみることをオススメ。
リンク
Mu(みゅう) ウィンドウズ標準装備のinternetexplorerでマウスジェスチャー機能を付与するツールです。
マウスジェスチャーというのは、「戻る」「進む」「リロード」その他諸々の動作をマウスで動きだけで実行する機能(マウス右ボタンを押しながらマウスを右に移動させると「戻る」等)です。
サイト閲覧量が多い場合、慣れると手放せなくなります。
リンク
EditMTU 何だかネットの速度が遅い・・・という場合などにこれを使ってMTUの値を適正に変更すると、早くなる可能性もあるかもしれません。
バックアップ機能もあるのでヘルプを読みながらやれば、誰でも安全に使えます。
リンク
その他
窓の手 アイコンがダサい時、なき寝入らずにこのソフトを使えば、自分の好きなアイコンに変更したり出来ます。
その他にも、説明しきれないぐらい多機能なので一回ダウンロードして使ってみたほうが良いと思います。
リンク
”マイ”シャットダウン2 タイマーや設定時間でパソコンをシャットダウンすることが出来るツールです。
環境によってはものすごく便利だと思います。
リンク
Kbmacro 複数のキーボードの動作を登録して、それを一つの動作で実行する事ができます。
どのようなソフトでも(基本的には)動くように出来ているので、キーボードを使った単純作業が多い人は、便利かも?
リンク


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO