top
お気に入りに登録こづ研にメールする日記を見に行く掲示板を見に行く

メーラーの設定

 お小遣いサイトに複数登録すると、一日に数十件と言う数のメールが届きます。
 それらをただ漠然と受信しても良いのですが、サイト別、又はカテゴリ別のフォルダに振り分ける事で、整理された状態を保つ事が出来ます。

※POP3サーバの使えるメールアドレス(プロバイダから配布されたメールアドレスなど)のアウトルックでの設定方法
※YahooメールでのPOP3アクセスの設定方法
※Hotmailアカウントのアウトルックでの設定方法

この三点を説明します。

アウトルックでのメール振り分け設定方法

 フォルダの新規作成

 まず、フォルダを新規作成します。
 例えば インフォキャッシュ というフォルダを作成します。
 ローカルフォルダをクリックし、選択します。
 メーラー上部のファイル→新規作成→フォルダをクリックします。
 フォルダ名を入力します。
 自分の作りたい場所を選び、そこをクリックし、【OK】をクリックすれば完成です。

 メールをフォルダに振り分ける

 1 メーラー上部の【ツール(T)】をクリックします。
 2 【メッセージルール(R)】を選択し、【メール(M)】をクリックします。
 3 【メールルール】の右側に表示される【新規作成】をクリックします。
 4 上段【送信者にユーザーが含まれている場合】左のチェックボックスにチェックを入れます。
 5 中段【指定したフォルダに移動】左のチェックボックスにチェックを入れます。
 6 下段【送信者にユーザーが含まれている場合】青色文字をクリックし、
   実際に送られてきたメールのアドレスの@以下を入力します。
   追加ボタンを押して【OK】です 。
 7 下段【指定したフォルダに移動】青色文字をクリックし【インフォキャッシュ】フォルダを指定します。
 8 【新規メールルール】ウィンドウに戻りましたら、メッセージルールの名前を
   自分でわかりやすい名前に代え、【OK】をクリックします。
 9 続いて【OK】をクリックして、完了です。


▲ページトップへ

YahooメールでのPOP3アクセスの設定方法

 POP3アクセスサービスの使用

 1 Yahooのサイトでメールアドレスを取る(この時、Yahooからの広告を受けるようにする)
 2 ログインし、Yahooメールの画面で、画面右下の『メールオプション』をクリックします。
 3 そして画面中央下部の『POPアクセスとメール転送』をクリックします。
 4 サービス選択で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」で設定クリックします。


 設定方法はYahooメール画面の左側の『使い方ガイド』をクリックします。
 その後、メールソフトで送受信するをクリックします。
 自分の使っているメーラーを選んで、それをクリックします。
 その後、ページの指示に従い設定すれば完了です。

 Yahooメール受信の際の注意

 ●その後のフォルダへの振り分け方は、上記のアウトルックでのメール振り分け設定方法を参照してください。

 ローカルフォルダ下にヤフーフォルダを作り、メッセージルールで”宛先に@yahoo.co.jpが含まれている場合”は”ヤフーフォルダに移動”と設定すれば、アウトルックに入るお小遣いと無関係なメールと混ざらず、受信する事が出来ます。
 (宛先の指定と、送信者の指定を組み合せれば、この設定をした場合でもヤフーフォルダではない、任意のフォルダに振り分ける事ができると思います)


▲ページトップへ

Hotmailアカウントのアウトルックでの設定方法

 Hotmailアカウントをアウトルックで使えるようにする

 1 アウトルックを起動し、ツール→アカウント→追加→メールをクリックします。
 2 任意の表示名を入力し、メールアドレスはHotmailで取得したメールアドレスを入力。
 3 電子メールサーバー名で、受信メールサーバーの種類をPOP3からHTTPに変更します。
 4 新たに出てきたHTTPメールサービスプロバイダの項目でHotmailを選択し、次へ。
 5 アカウント名にHotmailのメールアドレス、パスはHotmailのpassを入力し、完了です。

 Hotmailでのメールの振り分け方

 1 Hotmailにサインインして、メールボックスを選び、左の新規作成のヤジルシをクリックします。
 2 フォルダを選び、任意の名前を付けてください。
 3 右上のオプションを選び メールオプション 自動仕分けをクリックします。
 4 新しい自動仕分けをクリック、右の高度な仕分け条件をクリックします。
 5 差出人アドレスが次の文字列を含む場合、にして、振り分けたいメールの@以下の部分を入力します。
 6 メッセージの移動先を、先ほど作ったフォルダにして完了です。

 これでアウトルックの方にも反映されます。
 よくわからないと言う場合にはHotmailのHELPを参照してください。


▲ページトップへ

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO